FUJIFILM Diary

Fujifilm X-T20をメインで使い、日々の何気ない風景を日記として記録してゆきます。

金内酒店 山形県米沢市駅前3-4-2

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり [上杉鷹山]

米沢駅前の金内酒店を通るたびに、私の胸に突き刺さる言葉。

金内酒店 山形県米沢市駅前3-4-2

金内酒店

山形県米沢市駅前3-4-2

0238-23-1192 [mail:ajijiman@ms3.omn.ne.jp]

どんなことでも強い意志を持ってやれば必ず成就するということで、やる気の大切さを説いた言葉。

素晴らしいぜ!上杉鷹山

私もあと2週間で第1種衛生管理者の試験があるのです。

勉強はこれから・・・大丈夫かなぁ???

為せば成る、為さねば成らぬ何事も

頑張る!明日からなりふり構わずに頑張ってやる!

「明日から」ってところが弱気かな(笑)。