FUJIFILM Diary

Fujifilm X-T20をメインで使い、日々の何気ない風景を日記として記録してゆきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の近く中、久慈漁港で海釣り! 茨城県日立市久慈町

2週連続で週末に台風とはついていない。 でも、天気が悪くても私は海に行きます。 そこに魚がいる限り。 久慈漁港に到着したのは10時頃。 風は強かったですが、雨はまだ降っていない状態。 よし!雨が降る前にガンガン釣っちゃいましょう! いい感じのハゼが…

金内酒店 山形県米沢市駅前3-4-2

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり [上杉鷹山] 米沢駅前の金内酒店を通るたびに、私の胸に突き刺さる言葉。 金内酒店 山形県米沢市駅前3-4-2 0238-23-1192 [mail:ajijiman@ms3.omn.ne.jp] どんなことでも強い意志を持ってやれば…

JR米沢駅「立ちそば処 鷹」 山形県米沢東3-1-1

今年に入って、私は月に一回のペースで米沢市を訪問しているのです。 仕事でもなく、知り合いが住んでいるわけでもない。 縁もゆかりもない土地なのに・・・。 米沢は生憎の雨。 行き交う車が、シャーッという音とともに水しぶきを巻き上げる。 うぅ、寒い。…

サビキ釣りに挑戦 in 久慈漁港 & 河原子港

雨の予報から、曇りの予報に変わった。 行くぜ!今週も海釣りだ!!! あれ?ずっと降ってる・・・・。 でも気にしない! 今日は人生初のサビキ釣りで爆笑の予定なのだから。 以前、久慈漁港で釣りをしていた際、私の両サイドでサビキ釣りをしていた人は爆釣…

大津港海釣り 茨城県北茨城市大津町

海は広いゼ、大きいゼ。 最近、私は海釣りにハマっているのです。 椅子に座って、ボケーッとしながら過ごす幸せな時間。 この日訪れたのは茨城県にある大津港という漁港。 広いし、基本的に空いているお気に入りの場所です。 近所の上州屋で買った300円のア…

相生橋(山形県米沢市)を渡って帰ろう!

いつもこの橋を渡って帰る。 何気ない街の何気ない風景が、その先には広がっている。 日が落ちるのが早くなったものですね。 週末からは一気に寒さも進むようです。冬の足音が、本当に近くまでやってきました。 最上川が雪に覆い隠されるのも近いのでしょう…

関鍔蔵(セキツバゾウ) 刺身包丁と出刃包丁のセットが届きました

最近、海釣りにハマっています。と言っても、まだ3回くらいしか行っていませんが・・・。 でも、今のところボウズも無く、なんと無く何匹かは釣れるんです。 ビギナーズラックでしょうかね(笑)。 関鍔蔵(セキツバゾウ) 刺身包丁と出刃包丁のセット というこ…

花咲山展望台(恋人の聖地) 山形県上山市葉山9-30

私は山形県米沢市周辺を探索することにハマっています。 この日は葉山温泉街のすぐ裏手に位置する標高319mの花咲山の中腹にある展望台へ行ってきました。 こんな山道を登ってゆくのです。 ふぅ、ふぅ・・・結構辛い。 20分くらい歩いてゆくと花咲山の頂上に…

ブログ始めました!

旅をしたり、釣りをしたり、ドライブしたり。 気の趣くままに移動しては、行った先々で写真を撮っていました。 撮った写真はパソコンに保存したままだったり、どこにも保存しなかったり。 なんだか勿体無いなぁって思ったんです。 せっかく写真を撮っている…