FUJIFILM Diary

Fujifilm X-T20をメインで使い、日々の何気ない風景を日記として記録してゆきます。

関鍔蔵(セキツバゾウ) 刺身包丁と出刃包丁のセットが届きました

最近、海釣りにハマっています。と言っても、まだ3回くらいしか行っていませんが・・・。

でも、今のところボウズも無く、なんと無く何匹かは釣れるんです。

ビギナーズラックでしょうかね(笑)。

関鍔蔵(セキツバゾウ)刺身包丁 出刃包丁

関鍔蔵(セキツバゾウ) 刺身包丁と出刃包丁のセット

ということで、早々と刺身包丁と出刃包丁のセットを買っちゃいました。

これからガンガン魚を釣って、捌いて、美味しい料理を作るために!

安かったんですよ〜!これで2,000円ちょっと。

「関鍔蔵(セキツバゾウ)作」って書いてありましたが、「関鍔蔵」ってGoogleで検索しても、ヒットするのは楽天等で刺身包丁と出刃包丁のセットのことだけ。

人物の紹介とか何もありません。本当に実在する人物なのでしょうか・・・。

さて、近いうちにまた海釣りに行ってきます。

大きな魚を釣って、この関鍔蔵で捌いて刺身にすることが夢です。

楽しみ!