FUJIFILM Diary

Fujifilm X-T20をメインで使い、日々の何気ない風景を日記として記録してゆきます。

INPON L型クイックリリースブラケット FUJIFILM X-T20専用 ハンドグリップ

X-T20は使いやすくて最高の相棒。サイズも丁度よく、重さも苦にならない。

唯一の不満はグリップ - そう、握りずらいのです。

そんな不満を解消するアイテムが今日届いたのです。

INPON L型クイックリリースブラケット FUJIFILM X-T20専用 ハンドグリップ

INPON L型クイックリリースブラケット

FUJIFILM X-T20専用 アルカスイス互換 1/4"ネジ付 六角レンチ付

[ASIN: B071WJDB37]

 

純正でもハンドグリップはありますが、結構高いんですよね〜。

単なるグリップで12,000円はちょっと(汗)。

ということで、私がチョイスしたのはこちらのINPON製グリップ。

これなら3,200円くらい。スバリ安いのです。

 INPON L型クイックリリースブラケット FUJIFILM X-T20専用 ハンドグリップ

合体!!!

おぉっ、バツグンの精度!全てのパーツが金属製で質感も素晴らしい!握り易いですね!

もちろん、これを装着した状態でSDカード、バッテリーの取り出しも問題無し。

これは買ってよかったです!!!

 

週末はこの仕様で試し撮りに行ってみようと思います。

早く週末にならないかなぁ。