FUJIFILM Diary

Fujifilm X-T20をメインで使い、日々の何気ない風景を日記として記録してゆきます。

語り部タクシー 語り継ぐ、そのとき、何があったのか

“そのとき、何があったのか”

語り継ぐ震災の記憶。

そっ、そんな・・・。息を飲む現実。

語り部タクシー 仙台中央タクシー

語り部タクシー」ってご存知でしょうか?

仙台中央タクシーがやっているサービスで、貸切タクシーに乗って被災地を巡り、

詳しい説明を聞くというもの。 

語り部タクシー 仙台中央タクシー

語り部タクシーに乗るために、仙台に行ってきました。

仙台駅西口からハイエースタクシーに乗り、海岸沿いにやってきました。

語り部タクシー 仙台中央タクシー

こんなに・・・全く復興していない海岸沿い。

もうすっかり、全域が復興しているかと思っていました。

語り部タクシー 仙台中央タクシー

全然ちがう、私たちが想像しているよりも、震災の爪痕は深かった。

震災前の写真を見て、私たちはただただ息を飲む。

語り部タクシー 仙台中央タクシー

語り部タクシー 仙台中央タクシー

語り部タクシー 仙台中央タクシー

語り部タクシー 仙台中央タクシー

語り部タクシー 仙台中央タクシー

もう二度と戻らない風景。

語り部タクシーと共に巡った風景を、その語りを、語り継がれる事実を。

私は決してわすれることはないでしょう。