FUJIFILM Diary

Fujifilm X-T20をメインで使い、日々の何気ない風景を日記として記録してゆきます。

神戸から京都へ 修学旅行では味わえない古都

神戸を後にして、私は古都 - 京都へ足を運んでみました。

この街を訪れるのは、実に高校の修学旅行以来です。

ズバリ、いい街ですね〜!!!

大人にしかわからない京都の本当の魅力。

修学旅行に来るガキじゃわからないですよ。

神戸から京都へ 修学旅行では味わえない古都

旅行で来ると、どうしてもメジャーどころに行っちゃいますよね。金閣とか、嵐山とか・・・。

今回はあえて、そういう有名どころには足を運ばず、JR京都駅から歩ける範囲を散歩してみました。

テーマは大人の京都。

東寺から梅小路公園を通り、西本願寺東本願寺を抜ける。

いいですね〜!

お土産販売が目的のような観光地では味わえない本当の京都。

心の底から堪能させていただきました。