FUJIFILM Diary

Fujifilm X-T20をメインで使い、日々の何気ない風景を日記として記録してゆきます。

iPad pro 12.9インチ 2世代を買いました!正解ですよ!これ!!!

iPad pro 12.9インチ 2世代を買いました!

ずっと、iPad pro 10.5インチやiPad Air2と比べて悩んでいたけど、買ってみたらこれが正解でした。

私と同様に悩んでいる人の為に、これが正解だった理由を書きたいと思います。

iPad pro 12.9インチ 2世代を買いました!

ちなみに、私は絵描きではありません。

純粋なタブレット本体としての使い勝手で、これが正解と思いました。

まず、このタブレットは横向きで使うものだということ。

iPad Air2と同じように縦で使うと、その大きさにビックリしちゃう。

横で使うと、縦サイズはiPa Air2と変わらないので純粋に横がサイズアップした感じ。

大きさに違和感は感じません。

次に、このタブレットは膝の上で固定して使うものであるということ。

やはり他のiPadに比べて重いのですが、私は基本的に膝の上固定、持ち歩きはリュックなので問題なしです。

もしも、電車の中などで立ちながらiPadを使う人であれば、このiPad pro12.9インチという選択は無いと思います。

つまり、私の使い方では、

iPad pro12.9インチの大きさは、メリット以外のなにものでもないのです。

大きささえ味方につければ、スペックの高さは言うまでもありません。

写真の確認もしやすいし、居酒屋などで複数人で画面をみながら会話もできちゃう。

大きなタブレットは意外に使いやすい!!!

iPad pro 12.9インチを絶対にオススメしたいです

最高のディバイスを手に入れました。

またしてもライフスタイルが変わりそうな予感です。