FUJIFILM Diary

Fujifilm X-T20をメインで使い、日々の何気ない風景を日記として記録してゆきます。

台風の近く中、久慈漁港で海釣り! 茨城県日立市久慈町

2週連続で週末に台風とはついていない。

でも、天気が悪くても私は海に行きます。

そこに魚がいる限り。

久慈漁港で海釣り! 茨城県日立市久慈町

久慈漁港に到着したのは10時頃。

風は強かったですが、雨はまだ降っていない状態。

久慈漁港で海釣り! 茨城県日立市久慈町

よし!雨が降る前にガンガン釣っちゃいましょう!

いい感じのハゼが2匹釣れたところで昼食タイム。

久慈漁港で海釣り! 茨城県日立市久慈町

いつものコンビニオニギリですが、今回から温かい味噌汁が飲めるようにアイテムを追加してみました。

カセットコンロ用のガスボンベを使う小型バーナー。

これがあればあっという間にお湯が沸かせるのです。

ほっ、寒い日のアウトドアで温かい飲み物は最高ですね!

久慈漁港で海釣り! 茨城県日立市久慈町

ということで、本日の釣果はこちら。

次回からはもう少し大きなサイズの魚を釣りたいものです。

よし!初挑戦!

ハゼを三枚おろしにして刺身にしてみましょう!

久慈漁港で海釣り! 茨城県日立市久慈町

よっとぉ!こんな感じでどうだ!

YouTubeでやり方を見ながら見よう見まねでやってみました。

どれどれ?

いただきます!

久慈漁港で海釣り! 茨城県日立市久慈町

おぉ!甘くて美味しい!!!

ちょっと小骨の処理に手を抜いちゃったけど、それ以外は完璧。

自分で釣った魚の刺身は最高ですね。

次回からはもっと大きな魚を釣って、捌くテクニックを磨きたいと思いました。