FUJIFILM Diary

Fujifilm X-T20をメインで使い、日々の何気ない風景を日記として記録してゆきます。

大津港海釣り 茨城県北茨城市大津町

海は広いゼ、大きいゼ。

最近、私は海釣りにハマっているのです。

椅子に座って、ボケーッとしながら過ごす幸せな時間。

大津港海釣り

この日訪れたのは茨城県にある大津港という漁港。

広いし、基本的に空いているお気に入りの場所です。

大津港海釣り

近所の上州屋で買った300円のアオイソメで頑張る。

ピクッ、ピクッ、小刻みに竿先が揺れ、魚が食いついたことを告げる。

竿を立て、素早くリールを巻き、掛かった魚を回収する。

こりゃ〜楽しい!!!

ということで、本日の釣果はこちら。

釣果を食材へ。

大津港海釣り

シャコが2匹。

これはそのまま茹でて食べましょう。

大津港海釣り

ウミタナゴと何か。

これは下処理をして煮付けにしましょう。

さぁ、食材を料理へ。

大津港海釣り

茹で上がったシャコは、殻をむいてそのまま食べました。

エビのような感じで美味しかったです。

大津港海釣り

こちらがウミタナゴの煮付けです。

日本酒とセットでいただきましたが、もう最高の美味しさ!!!

ごちそうさまでした。

楽しいし美味しい。

海釣りは幸せな趣味ですね。