FUJIFILM Diary

Fujifilm X-T20をメインで使い、日々の何気ない風景を日記として記録してゆきます。

花咲山展望台(恋人の聖地) 山形県上山市葉山9-30

私は山形県米沢市周辺を探索することにハマっています。

この日は葉山温泉街のすぐ裏手に位置する標高319mの花咲山の中腹にある展望台へ行ってきました。

こんな山道を登ってゆくのです。

花咲山展望台(恋人の聖地)

ふぅ、ふぅ・・・結構辛い。

20分くらい歩いてゆくと花咲山の頂上に到着。

花咲山展望台(恋人の聖地)

花咲山展望台(恋人の聖地)

山形県上山市葉山9-30

ここはプロポーズにふさわしいロマンチックな場所として「恋人の聖地」認定を受け、幸の鐘も設置されていることから、若いカップルも多く訪れる場所なのです。

私は男2人での訪問でしたが(笑)。

花咲山展望台(恋人の聖地)

手すりには沢山の錠前。

二人の愛が永遠に続くようにという願いなのでしょうか。

花咲山展望台(恋人の聖地)

花咲山展望台からの眺めはメチャクチャ綺麗!

時間が過ぎるのを忘れて、ず〜っと見てしまう不思議な風景です。

結構登るのが大変で、足がすごく疲れますが、この風景は絶対に見る価値があります。

是非オススメしたい場所です。

実はこの場所、車で行くことができます・・・最初からわかっていたら、100%車で行きましたよ。

とほほ・・・。